SSブログ

プログラム言語「Java」に外部から攻撃の恐れ 日米の公的機関が警告 [Java]

米連邦政府や日本の独立行政法人が、プログラム言語の「Java(ジャバ)」をパソコン上で使えなくするよう求めているそうです。外部から攻撃されやすくなっており、個人情報などが盗まれる危険が高まっているためとのこと。

 Javaは、OSと関係なくソフトを動かすことができる言語で、動画やゲームなど様々な用途に使われている。

はっ?まじですか!
使えなくするのは簡単なんだけど、Javaで動くアプリは使えなくなるよね
けっこうJavaで動いているアプリって多いから困るなぁ…… 

米国土安全保障省の10日の発表によると、現在広く使われている「Java7」に対し、外部から攻撃するための方法が広く公開されている。日本の独立行政法人の情報処理推進機構(IPA)も11日から「緊急」として警戒を促している。

早く対策してもらいたいもんですね。
 

現時点で対策は見つかっていないため、被害を避けるにはJavaの設定を無効にする必要がある。インターネット・エクスプローラーなどからJavaの「プラグイン」を無効にできる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。